ロゴ

お問い合せは蓼科企画まで0266-82-7741

通常記事の記事一覧

ブログ記事

[ブログ記事] ペンションや飲食店のオーナー様向けオンライン交流会を開催しました

  蓼科企画では、ペンションや飲食店等の営業物件を取り扱いさせていただくことも多く、 有益…

ブログ記事

[ブログ記事] 360度カメラで全方位チェック! バーチャル物件見学対応物件のご案内

もっと詳しく建物内部を知りたい。 写真だけでは間取りや建物の雰囲気が分かりにくい。 現地に行かなくて…

アドバイス

[アドバイス] ペンションを開業するのに必要な資格や許可はありますか?

ペンションなどの宿泊業開業を希望する方は、 各種手続きや,許可が必要です。 各種法令に基づき、色々な…

アドバイス

[アドバイス] 食品衛生責任者養成講習会について(長野県)

平成27年度の食品衛生責任者養成講習会が6月10日(水)に、 諏訪市文化センターでありましたので、わ…

アドバイス

<注意事項>消防法(防炎素材の仕様、火災報知器)に関しては注意が必要です。

ペンション等の宿を所有者変更があり営業を開始する場合には、 保健所の許可と消防署の検査を新規に申請・…

アドバイス

[アドバイス] ペンションを改修して介護施設を始めたいというご相談

ペンションとして建てられた施設は、 部屋数も多くあり、大きなダイニングや業務用キッチンがあったりと、…

アドバイス

中古ペンション活用事例 ◎ドッグラン付き宿泊施設

中古ペンションを活用した活用事例のご紹介、今回は「ドッグラン付きペンション」です。 ドッグランは都心…

ブログ記事

[ブログ記事] 個人の住宅としての中古ペンション利用について

中古のペンションを探している方には様々な方がいるのですが、最近に特に多いのが「個人利用のご夫婦」とな…

アドバイス

[アドバイス] 移住して「ペンションを開業したい」というご相談

地方へ移住したい人に必要なのは、仕事と家。 ペンションやカフェ、レストラン経営は、 仕事と家の両方を…

アドバイス

[アドバイス] 別荘を購入して宿泊施設として営業する事はできますか?というご相談

自分の別荘をお金をもらって人に貸し出す場合,2種類の解釈があります。 1つは、不動産賃貸。 もう1つ…

1 / 512345